--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | |

スポンサーサイト


活動履歴


DMfc2.jpg


8月に卒制を開始してすぐに企画した学祭での出店。
学生達のエコな作品を展示販売するとともに、「マイカップ割」を企画。
ブースにマイカップ持参で行くと、ドリンク1杯無料!というもの。
学祭で必ず出る紙コップの消費を、少しでも抑えたいと思い実行しました。

当日は学生のみならず、主婦の方々や中高生も持参して頂きました。


20071008203618.jpg

値札などに使う紙はすべて再生紙。
計画室に捨てられていた紙くずを利用した手作り再生紙です。











学祭風景2学祭風景fc2
 

エコな作品を募り、卒業生や違う学科の学生も参加。
皆さんの協力によりecollection!ブースは無事成功に終わりました。














20071110140359.jpg

次に企画したのは、フリーマーケットへの出店。
作品とともに、市内の雑貨屋さんの協力を得て、環境に関連ある商品を委託販売させて頂きました。






fc2全体
fc2風呂敷
fc2箸


ここでたまたま通りがかりに買ってくれた人は、もちろんエコを実践しようと思って商品(作品)を買ったわけではありません。お買い上げの際に「実はこれは…」なんて話すと、皆感心して「大切に使うよ」と返してくれました。


紹介した活動以外にも、縁あってvigoFMラジオに紹介・出演させていただいたり、フリーペーパーに掲載させてもらったりと、様々な手段でecollection!を宣伝する機会に恵まれました。


wakame2_omote_check2.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecollection.blog119.fc2.com/tb.php/60-c2fcb329

 | HOME | 

profile

Auther:ico

キャッチフレーズはOne for all,All for one(地球はみんなのために、みんなは地球のために)!

アートをメインとしたイベントを企画するecollection!を通して環境問題を唱えていく。

FC2カウンター

 
