--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | |



再生紙の作り方part2☆

こんばんは~icoですヾ(・ω・`)ノ  再生紙の作り方をもっと詳しく!というリクエストが(嬉しいですね☆)ありましたので、part2をお送りしたいと思います!!


再生紙を作ってもう何度目かわかりませんが、最初より格段に完成度が増したようにおもいます。


まず簡単な手順です☆


手順1 ダメ紙をちぎり茹でる!

手順2 ミキサーに5秒かける!

手順3 型に流し込む!




手順1のポイント

茹でるときですが、紙は全部水に浸るように。ぐつぐつとなったら火を止めます。

手順2のポイント

ミキサーに流し込み、更に水を1カップくらい入れたほうがいいです!水が少ないとミキサーがギュンギュンして危ないですね。

手順3のポイント

ここが大事ですね!型の作り方を図解しました!
再生紙図解


更に布の上に、トレイなどを切った型を置いたりですね。私は自然な形をつくりたいのでトレイ型は作ってませんが。
布のあらさ

このとき布は粗いより細かい目のほうが綺麗な再生紙が作れます。写真でいうと、上より下のほうがより良しです!

出来たら形を整えましょう!私はのばし棒・・こん棒?(違)・・棒でそーっと伸ばします。
ほんとにそうっと!棒に紙がくっついちゃいますから!

再生紙図2


1~2日日干しすれば完成です!おつかれさまです!

一度やるとハマる再生紙作り。紙の尊さがわかります。紙よありがとう。大切に使うからね!






よくわかんねーよ!って思った人、気軽にコメントください・・・どきどき^^;








背を伸ばす方法 5cm伸ばす伸長法
ホットヨガといえばココ
医療から生まれたスキンケア「スキンロジカル」







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecollection.blog119.fc2.com/tb.php/5-862adc14

 | HOME | 

profile

Auther:ico

キャッチフレーズはOne for all,All for one(地球はみんなのために、みんなは地球のために)!

アートをメインとしたイベントを企画するecollection!を通して環境問題を唱えていく。

FC2カウンター

 
