--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | |



宣伝するどー

え~、今日は黙々と、学祭で企画するecollection!ブースの準備をしておりました!

メインとなる芸工本館3Fのブースでは、エコバッグを販売します。もしかしたらマイカップも売るかももも


値札

これは再生紙でつくった値札ですね~。



DM

マイカップproject宣伝媒体ですね。MY割?au?NONO~
下にURLがついてるので皆むしってTakeFreeというわけです。



マイカップprojectとは、私が勝手に企画したもので、「エコをみんなに実践してもらいたい!」という思いから発案したのですね~。


各地でですね、たとえば楽天とかスタバなどでは始まっている「マイカップ」運動ですが、どういうことをするかというと、単に「自分のコップを持ちあるく」というだけなんですね。

これを行うことで、紙コップの使用が減り、資源削減になるというわけですね。




学祭などは大量のゴミが出ます。現在はリサイクルプロジェクトを行うチーム(TCP)を学生で作って運営しています。ありがたや。


私もチームなんかないけど、出来ることをします。一人でも多くのひとがマイカップを持参するようになってくれたらな。



ちなみにさっき言ったTCPのチーム創始者の方は、ecollectionデザイナーとしてエコバッグのデザインを手がけて頂いています。 ico大ファンです。
サイトウケイスケ様のイラストHPです☆



よ~し、また少し、もそもそ準備がんばるそ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecollection.blog119.fc2.com/tb.php/4-140c76c3

 | HOME | 

profile

Auther:ico

キャッチフレーズはOne for all,All for one(地球はみんなのために、みんなは地球のために)!

アートをメインとしたイベントを企画するecollection!を通して環境問題を唱えていく。

FC2カウンター

 
