--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | |



ico×eco

icoの作品をご紹介。

icoの作品テーマは「使うだけ(買うだけ)でエコなモノ」。

何気なく使っていても実はエコを実践している。

強制的に「エコに取り組みましょう!」っていったって、自由な世の中ですから、困難なんですよね。


「これが欲しい!」と思って買う。使う。→エコ

気に入ったからずっと使う→モノに愛着を持つようになる→愛着を持ったものがエコだとわかる→エコにも興味(愛着)を持つ


そんな良い循環が生まれればいいな、と今日も黙々作品作りをしていました☆

071025_1626~01.jpg

左上:チョコっとノート 
ちいさくってちょっとしかないノート。
実はチョコの空箱と、無駄紙のきれいな部分を再利用しています。

右:マイ箸ケース
裏地がしっかりして汚れが付きにくいです。

手前:しおり
これもお菓子の空箱を再利用。
お菓子って私も良く食べるんですが、ゴミがとにかく出るのどうにかなりませんかね。。


071025_1623~01.jpg

ボタンクリップ(4本セット)
これは本当に細かいハギレも逃さず利用した作品。
かわいいでしょ??

チェック柄クリップ(5本セット)
ポールスミスのお気入ワイシャツ。でも洗濯で色移り(真っピンク)して、売ることも着ることも出来なくなって、再利用!


071025_1631~01.jpg

チョコっとノート(小中)
これも同じく再利用。どんなゴミでも工夫次第でかわいく変身!




命名・リサイクルアーティストico!!は、ecollection!を核に環境問題をデザインしていきます。みんながエコを実践する手助けを。

one for all,all for one.
(ico訳:地球はみんなのために、みんなは地球のために)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecollection.blog119.fc2.com/tb.php/25-df50fac4

 | HOME | 

profile

Auther:ico

キャッチフレーズはOne for all,All for one(地球はみんなのために、みんなは地球のために)!

アートをメインとしたイベントを企画するecollection!を通して環境問題を唱えていく。

FC2カウンター

 
