--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作家さん紹介2

エコバッグデザイナー作家さん紹介2です。




designer:日塔なつみ
買い物がもっと楽しくなるようなバッグです。


20070930192237.jpg        20070930192300.jpg        20070930192325.jpg






同じ大学の卒業生の方で、とてもイカス絵を描かれます。
日塔さんのバッグのみ、シルクスクリーンという手法でプリントしています。一点一点、日塔さんが丁寧にバッグを作るバッグは、シュールな絵なのにどこかあたたかい雰囲気。貫禄あります。



いやいや、デザインが増えてきて、とてもルンルンしています。
皆さんに「どれもほし~い!」と言ってもらえるようなエコバッグを提供していきたいですね。



作家さん募集中☆
イラストを提供していただきます。システム・報酬などのお問い合わせはメールで




スポンサーサイト

作家さん紹介1

当ecollection!のオリジナル商品であるエコバッグ。ecollection!でしか買えないこの商品、実は学生やアーティストと提携して、沢山の種類を制作中なんです^^

エコバッグをもっとオシャレに。若い世代にもエコバッグが広まるためには、オシャレは重要なポイントですよね。

そこでちょっとサイトが完成する前に、イラストを提供して頂いた作家さんを紹介します!





designer:ササヤマササコ

使っていて楽しく、こういうイラストのものがあったら可愛くていいなぁという
ものを作ってみました。
ちょっと可愛い袋持っていこ!って時に使って頂ければ幸いです。

普段あまりエコとはかけ離れた生活を送っていますがこれを機に私も、もっと地
球に優しい人になろうと思います。

20070929091724.jpg20070929092202.jpgsasakopink.jpg

ササコさんのHP




嬉しいですねえ!ササコさんはmixiでお友達になった方です。色使いがとてもキレイで、HPにはもっと沢山イラストがありますので、見てみて下さいね!
福岡で活動されているササコさんでした。

学祭当日でもササコさんのイラスト入エコバッグを販売します☆もう既に欲しい!という方、お問い合わせはこちらまで





オルタナ

オルタナという情報誌をご存知でしょうか?

オルタナは、ひとと社会と地球を大事にするビジネス誌。

10月15日まで無料読の登録が出来ます。

私もこないだ登録して、今日初めて家にオルタナが配送されてきました。




誌面の全てを紹介したいところですが、今回はまず紹介したい欄をひとつ。

オルタナが、温暖化を止める5つの作戦を打ち立てていました!

で、最も共感した作戦は、日本の夜を暗くするというもの。


「夜道の街灯、仕事帰りに立ち寄る夜のコンビニ、明るすぎませんか?安全を犠牲にしない範囲で「何ルクス以下」といった明るさ規制を設けては。夜のネオンのサインやテレビの深夜放送も制限する」



CO2の増加量は、文明の繁栄と比例します。
24時間営業の店が増えて便利にはなったものの、ちょっとそろそろ便利すぎかな、と。無駄とも思えることも多くなってきたように思います。


夜景が綺麗なスポットとか、地上の星に興味はあっても、、

星空を綺麗だと思ったときは、いつですか?


夜空を見てから地上に目を向けると、ほんと、「明るっっ!!」と驚いてしまいます。これが現状なんですね。



オルタナホームページ





☆地球とカラダにやさしいリンク☆

■ゴマに隠された美肌との密接な関係性を発見!

■捨てない布ナプキン

■LOHASなギフト

■『うるるんエコツアー』参加者募集





■国産無添加ペットフード無料サンプル進呈中


マイマイカップ

今日、友達でマイカップ・マイ箸を持参しているコがいました。

近くにエコを実践しているコを見つけたのは初めて!感動しました。

そのコは私に「マイカッププロジェクトするのにあんたはペットボトルかよ!」といわれ、


ハッ



ほんとや!!

20070926234609.jpg

マイマイカップGOOD☆( ゚Д゚)b

「袋ほしいんだけど」

暇な時間に作った紙バッグ。

古雑誌からのリサイクル!!もちろんここもエコしないと。

これは商品を買ってくれたお客様が「袋ない?」と聞いてきたとき用。
ぜひエコバッグを買ってそれに入れてもらいたいくらいですけど^^;笑
万が一!


20070924233108.jpg

でも結構オシャレじゃない??雑誌MEN'S NONNOだしね♪

再生紙の作り方part2☆

こんばんは~icoですヾ(・ω・`)ノ  再生紙の作り方をもっと詳しく!というリクエストが(嬉しいですね☆)ありましたので、part2をお送りしたいと思います!!


再生紙を作ってもう何度目かわかりませんが、最初より格段に完成度が増したようにおもいます。


まず簡単な手順です☆


手順1 ダメ紙をちぎり茹でる!

手順2 ミキサーに5秒かける!

手順3 型に流し込む!




手順1のポイント

茹でるときですが、紙は全部水に浸るように。ぐつぐつとなったら火を止めます。

手順2のポイント

ミキサーに流し込み、更に水を1カップくらい入れたほうがいいです!水が少ないとミキサーがギュンギュンして危ないですね。

手順3のポイント

ここが大事ですね!型の作り方を図解しました!
再生紙図解


更に布の上に、トレイなどを切った型を置いたりですね。私は自然な形をつくりたいのでトレイ型は作ってませんが。
布のあらさ

このとき布は粗いより細かい目のほうが綺麗な再生紙が作れます。写真でいうと、上より下のほうがより良しです!

出来たら形を整えましょう!私はのばし棒・・こん棒?(違)・・棒でそーっと伸ばします。
ほんとにそうっと!棒に紙がくっついちゃいますから!

再生紙図2


1~2日日干しすれば完成です!おつかれさまです!

一度やるとハマる再生紙作り。紙の尊さがわかります。紙よありがとう。大切に使うからね!






よくわかんねーよ!って思った人、気軽にコメントください・・・どきどき^^;








背を伸ばす方法 5cm伸ばす伸長法
ホットヨガといえばココ
医療から生まれたスキンケア「スキンロジカル」






宣伝するどー

え~、今日は黙々と、学祭で企画するecollection!ブースの準備をしておりました!

メインとなる芸工本館3Fのブースでは、エコバッグを販売します。もしかしたらマイカップも売るかももも


値札

これは再生紙でつくった値札ですね~。



DM

マイカップproject宣伝媒体ですね。MY割?au?NONO~
下にURLがついてるので皆むしってTakeFreeというわけです。



マイカップprojectとは、私が勝手に企画したもので、「エコをみんなに実践してもらいたい!」という思いから発案したのですね~。


各地でですね、たとえば楽天とかスタバなどでは始まっている「マイカップ」運動ですが、どういうことをするかというと、単に「自分のコップを持ちあるく」というだけなんですね。

これを行うことで、紙コップの使用が減り、資源削減になるというわけですね。




学祭などは大量のゴミが出ます。現在はリサイクルプロジェクトを行うチーム(TCP)を学生で作って運営しています。ありがたや。


私もチームなんかないけど、出来ることをします。一人でも多くのひとがマイカップを持参するようになってくれたらな。



ちなみにさっき言ったTCPのチーム創始者の方は、ecollectionデザイナーとしてエコバッグのデザインを手がけて頂いています。 ico大ファンです。
サイトウケイスケ様のイラストHPです☆



よ~し、また少し、もそもそ準備がんばるそ!

アルバイトは見た!?

ギャルママとトレイ
 

もっと読むエコ!を見る




エコなリンク集♪

こんにちは~icoです。暑いですねーとしか言えない私陳腐な私


暑さと格闘するのに疲れ果てました。ということで、今日は日陰でエコな情報紹介をしましょう!










ここは健康食品から、美容、フードなどコンテンツ豊富です!

製法や成分にこだって厳選した商品だけを販売【こだわり健康本舗】


夏バテしても甘いものは食べられるのは私だけ?

オーガニック野菜のロールケーキ



今の時期に嬉しいギフトショップ!花やガーデニングなども。

LOHASなギフト



最高の夏になります。

2007夏 タイの子ども達とウルルンエコツアー



ドッグフードも無料サンプルプレゼント中!

国産無添加キャットフード無料サンプルプレゼント








エコな商品ショッピングサイトOPEN!

 ここでは管理人icoが地球環境のことをもっと身近に感じてもらいたい・見た人がエコを実践してみたいと思ってもらえるような情報を載せたいと思います。



近日、エコな情報・商品ショッピングサイト ecollection!(エコレクション!)を開設したいと思います!

ecollection!とは、地球環境の関する情報や地球にやさしい商品を扱うショッピングサイトです。現在はサイトが出来る前にこのブログで始めていようと思います。





サイトが出来る前に、すこし私の自己紹介をしようと思います。



私icoは、特に環境についての専門家や、詳しい知識を持った者ではありません。


ただ大切な地球を守りたいなあというちゃちい正義感と、

環境の現状を目の辺りにして危機感を覚えたことがきっかけで、

このような「みんながエコを実践出きるためのサイト」を作りたいと考えました。



icoはただの芸工大生です。イラストやデザインで仕事も少ししてきました。


沢山の紙をいとも簡単に捨ててしまう現状に、疑問を感じました。




そこで始めた再生紙作り。



これがむっちゃハマります!!!




ダメ紙をちぎって、鍋で少し茹でで、それをミキサーで5秒くらい。


あとはデロデロになった液を型に流しこんで乾かして完成!



そ後ほど詳しく作り方をアップしますので、ぜひぜひ試してみてくだすあい☆



ecollection!来月10月6日開設です!応援してください+.゚(*´∀`)b゚+.゚


おすすめセレクトショップZUTTOです☆






 | HOME | 

profile

Auther:ico

キャッチフレーズはOne for all,All for one(地球はみんなのために、みんなは地球のために)!

アートをメインとしたイベントを企画するecollection!を通して環境問題を唱えていく。

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。